デデンネ日記

デデンネのデデンネによるデデンネのための日記

【S11最高最終レート2008】デデンネはそえるだけ

シーズン11で使用したぱーちーをメモ書き程度に書き書きンネンネしていきたいと思います

\  デ  デ  ン  ネ  !  /
f:id:dedenne310:20150916170108j:plain

デデンネ
持ち物:オボンのみ
特性 :頬袋
性格 :臆病
努力値:最速80属抜き残りHD
技構成:ほっぺすりすり、どくどく
    怒りの前歯、リサイクル

今回のデデンネはこちら
このパーティで辛い化身ボルトやポリ2、耐久ポケモンオニゴーリに役割の持てるデデンネです
前歯や毒、麻痺を撒き、交代先のポケモンに負担をかけます
最近減りつつあるもののボルトゴーリメタモンのようなパーティに滅法強く、選出も警戒されないため一匹で壊滅に追い込んだ試合も何度もあります
選出率は悲しみの最下位…


・ゲンガー
持ち物:メガストーン
特性 :浮遊→影踏み
性格 :臆病
努力値:Sぶっぱ意地ガブの逆鱗耐え調整
技構成:祟り目、ヘド爆
    鬼火、みちづれ

このパーティ唯一のメガ枠
ガルーラをみたりデデンネで状態異常を撒いた後のあと処理を任せたりします
また釣りだし交換を多用するスタイルなので影踏みと言う特性の強さを何度も実感させていただきました


キノガッサ
持ち物:気合いの襷
特性 :テクニシャン
性格 :いじっぱり
努力値:AS
技構成:キノコの胞子、マッハパンチ
    種マシンガン、岩石封じ

普通の襷ガッサ 最速じゃないために負けた試合よりも意地っぱりのお陰で勝てた試合の方が多かったためガッサは意地っぱり派 
今シーズン一番自覚を見せてくれたポケモン


ファイアロー
持ち物:ラムの実
特性 :疾風の翼
性格 :しんちょう
努力値:HDベース
技構成:はねやすめ、ブレイブバード
    鬼火、挑発

前シーズン辺りから急に沸いて出てきたHDアロー
流行っただけのことはありこのポケモンの誤魔化し性能の高さには何度も助けられました
HDアローミラーを意識して多少Sにふってます
鬼火撒いてるだけで皆ゲンガーの餌にできるのは魅力的
積極的に交代を読んで鬼火を打たせていただきました


ガブリアス
持ち物:拘りスカーフ
特性 :さめはだ
性格 :いじっぱり
努力値:AS
技構成:逆鱗、地震
    炎の牙、ストーンエッジ

強い 流石デデンネのライバル
皆大好きスカガブです
削り性能に優れたポケモンが多いパーティなのでお掃除役としてこの上なく強かったです 
困ったら選出していました


スイクン
持ち物:ゴツゴツメット
特性 :プレッシャー
性格 :図太い
努力値:HBS
技構成:熱湯、凍える風
    ミラーコート、吠える

過労死枠 スイクンミラーで燃えまくり鉢巻き巻いたドラゴンによく確2とられてたけどやっぱり一番強いゴツメ持ち


シーズン11はレートがインフレしていたとは言え、デデンネとレート2000って言うのを目標に今まで努力してきたので目標を達成でき嬉しいかぎりです>o'ω'o<

ですが…はっきり言ってこの構築の完成度は低く、使用感も良いものではありません
何度もポケモンを入れ換えて改良を測ったのですが結局原案に行き着くという()

辛い並びを挙げていけばきりがないですし、デデンネの選出率も高くなく、相手の交換読みを多様しなければ勝てない試合も多い荒削りな構築です

あまり納得のいくものではありませんがデデンネにも上に行けるポテンシャルを感じることができたのは個人的に大きな収穫です

シーズン12は少し忙しくなるのであまり潜れないかもしれませんがポケモンモチベは有り余っていのでこれからもデデンネの可能性を探っていきたいと考えています!


ここまで読んでくださった方、レートでマッチングした方々、ありがとうございました!

f:id:dedenne310:20150916191256j:plain

何かありましたらTwitterまでどーぞ→@ketyappu310