デデンネ日記

デデンネのデデンネによるデデンネのための日記

十八傑戦を終えて>o'ω'o<ノシ

数ヶ月ぶりにブログの世界に舞い戻ってまいりました デデンネケチャップです
f:id:dedenne310:20151217184241j:plain

レンカイさん主催のタイプ統一大会、『十八傑戦』
以前ブログにも書きましたが、ぼくは電気代表として幸運にも本戦に出場させていただく事ができました>o'ω'o<V
その大会が無事に全日程を終えたと言うことでだらだらンネンネと感想をカキカキしていきたいと思います


先に結果を書いてしまうと13勝4負!
3位に入賞することができました!!!

各タイプごとの戦績はこんな感じです↓

f:id:dedenne310:20151217180706p:plain
f:id:dedenne310:20151217180613p:plainf:id:dedenne310:20151217180655p:plain

はい すっごいズルしました>o'3'o<💕
運は良いタイプのデデンネを自負しているんですけどそれを差し引いても今大会はめちゃくちゃ運が良かったです
電気と言えば麻痺、麻痺と言えば威張る!というわけで運ゲ多いのはおおめに見てください(運ゲ楽しい!!!!!!!!)

大雑把なまとめですので各タイプ何を意識してどんな選出をしたか~等知りたい事があればTwitterの方で質問してくださればできる範囲でお答えしたいと思います 
タイプ統一戦は今大会がほぼ初めてなので参考になるかどうかは保証できませんが…💦


この大会にはプレイング構築の幅を広げたい 新しい可能性を秘めたポケモンを見つけたい デデ友が欲しい と言った所為で参加を決断したのですが、上記の事柄はもちろん、多くの統一勢と出会え統一戦の楽しさ奥深さを知る良いきっかけにもなり、運が良かったとは言え入賞することもでき、本当に実りのある大会でした! 

運営のレンカイさんをはじめとした各タイプ代表の対戦してくださった皆さん、予選で戦い色々な事をぼくに教えてくれた電気統一勢の皆さん、とっても楽しい大会でした!
本当にありがとうございました>o'ω'o<!!!