デデンネ日記

デデンネのデデンネによるデデンネのための日記

【S13 ダブレ使用構築】 デデマンダ構築~スイクンの風に乗って~【最高最終1911最終40位】

シーズン13で主に潜ってたダブルレートの結果報告と簡単な使用パテのメモですφ(..)


画像にもある通りレート1911、最終順位40位と自分的にはとても満足のいく成績を残すことができました>o'ω'o<
                       f:id:dedenne310:20160120042410j:plain
f:id:dedenne310:20160120042427p:plain
※カルピスはぼくのサブロムです
わかりづらくてすみません



頑張ってくれたポケモン達はこんな感じ👇



デデンネ@オボンのみ 
 陽気HSぶっぱ

 ほっぺすりすり/怒りの前歯/手助け/守る



ボーマンダ@メガ 
 陽気ASぶっぱ

 捨て身タックル/大文字/ドラゴンクロー/守る



ニンフィア@メガネ 
 控えめHCぶっぱ
 ※追い風を意識しSを調整しようとも思いました がぎりぎり耐える事が多く火力も削りたくないの で頭の悪い振り方のまま使いました🙏

 ハイパーボイス/寝言/シャドーボール/めざ地



キノガッサ@襷 
 陽気ASぶっぱ

 マッハパンチ/キノコの胞子/種マシンガン/守る



ヒードラン@残飯 
 控えめHBCS調整
 http://oras-pokemon.com/?p=2836
 調整はこちらを参考にさせていただきました

 熱風/大地の力/身代わり/守る



スイクン@ソクノのみ 
 控えめHCS調整
 H全振り 追い風後最速スカーフ霊獣ランド抜き のS Cはあまり

 熱湯/凍える風/バークアウト/追い風




パーティの変更等は特になく、デデンネの性格を臆病から陽気にかえたのとニンフィアの技構成を少し弄っただけでシーズンを通してこの子達と頑張ってきました


スイクンデデンネで相手のポケモンを削りつつSを操作し上をとり、残りのポケモンで上から圧力をかけていきます

手助け捨て身でガルーラを滅する事ができるデデマンダの並びに魅力を感じて組んだのですが、デデンネとマンダが並ぶ事は少なく、デデンネスイクンと一緒に初手に出し麻痺を撒いて削りに徹してもらう事が多かったです

初手スイクンの安定感はピカイチで、ソクノを持たせたことにより相手のボルトを恐れずにしっかりと仕事を果たしてくれました
選出率は驚異の9割越え(デデンネは2割くらい)
文句なしでこのパーティのMVP👏

トリルを展開されると辛いパーティなのでトリックルームを覚えるポケモンを警戒して良いようにやられないよう慎重に立ち回る必要があります


ダブルレート1900と二桁順位は以前から目標にしていた数字なので達成できてとてもとても嬉しいです>o'ω'o<>o'ω'o<>o'ω'o<


ダブルはまだ始めてから日が浅く、今シーズン初期まではトリルを貼られただけでびっくりする程度にはへっぽこトレーナーを極めてました←
それだけに今シーズンは対戦を通じてダブルトレーナーとして大きく成長することができたシーズンだったかなと思ってます
対戦してくださった方々に感謝感謝です

もっと上をデデンネと一緒に目指せるようこれからも日々精進していきます>o'ω'o<


f:id:dedenne310:20160120061736j:plain
質問等あればTwitterまでどうぞです
>o'ω'o<っ@ketyappu310