デデンネ日記

デデンネのデデンネによるデデンネのための日記

【S14使用構築】バシャナットデデマンダ~ンネェンネェテテチテー~【最高最終2022最終291位】

S14で使用したパーティとその結果報告、感想になります 今シーズンはシングルレートです



今回使ったパーティはこんな感じ

f:id:dedenne310:20160315144356p:plain

色違いデデンネかわいいですねうんこみたい
どうでも良いですけどはじめて2000乗せた時と同じ個体の色デデンネくんです

👇>o'ω'o<👇以下個体紹介👇>o'ω'o<👇


デデンネ@オボンの実 臆病 頬袋
 174(252)-ⅹ-77-101-108(166)-146(92) 

ボルトチェンジ/毒々/怒りの前歯/リサイクル

シーズン11の時と同じ最速80属抜きのHDデデンネ
サイクル戦を意識してほっぺすりすりをボルトチェンジに変更

役割対象は気合いだま持ちのボルト、サンダー、トゲキッス辺り 

前歯、毒々で確実に相手を削っていくぼくのベストパートナー
選出率4~5番目



バシャーモ@メガ石 意地っ張り 加速
 155-189(252)-90-ⅹ-91(4)-132(252)
 155-233(252)-100-ⅹ-101(4)-152(252)

守る/フレアドライブ/飛び膝蹴り/バトンタッチ

膝を外さない意識の高いバシャーモ

スイクンへの加速バトンが決まるととっても強い
選出率は4~5番目



・ポリゴン2@輝石 控えめ ダウンロード
 191(244)-ⅹ-112(12)-171(248)-116(4)-80

トライアタック/冷凍ビーム/めざ炎/自己再生

ゲッコウガ辺りへの牽制 めざ炎は数える程しか打つ機会がなかった

トライアタックでよく追加効果を引く有能

リザードン入りには必ず選出していたが、リザ入りとのマッチング機会が少なく、その他役割対象も数が減っていたため選出率は6番目



ナットレイ@残飯 呑気 鉄のトゲ
 181(252)-114-187(152)-ⅹ-150(108)-22

守る/宿り木/ジャイロボール/ステルスロック

宿り木ステロでサイクル戦を有利にすすめる

何度も宿り木を外して悲しい思いをしたけどこのパーティには欠かせないポケモン

とりあえず先頭に出したり、辛い相手の削りを任せたりと今期の過労死
選出率は1番目



ボーマンダ@メガ石 慎重 威嚇→スカイスキン
 201(244)-156(4)-101(4)-ⅹ-141(228)-124(28)
 201(244)-166(4)-151(4)-ⅹ-152(228)-144(28)

空元気/羽休め/地震/竜の舞

最近流行りの慎重マンダ サイクルを回すパーティに適したポケモンで瞬間火力こそ無いもののとても使いやすかった

バシャナットが呼ぶアローに強く、鬼火の受け先になってくれた
選出率は3番目


スイクン@カゴの実 図太い プレッシャー
 207(252)-ⅹ-176(196)-109-135-113(60)
 ※Cの個体値-1妥協してます

眠る/熱湯/瞑想/吠える

S11で使っていたゴツメスイクンを技構成を変更して流用しました
バシャのバトン先として使い勝手が良く、ナットとの相性も優れていた
強く祈れば燃やしてくれる
選出率は2番目


👆>o'ω'o<個体紹介は以上です👆>o'ω'o<👆


ナットマンダスイクンの選出が1番多かったと思う

サイクル戦を仕掛けて隙あらばマンダで舞って無双します

見ての通りデデンネの役割対象に薄く組み立てられてるのでデデンネの選出も少なくなかった
以前2000到達した時よりも選出率を飛躍的にのばすことができたのは個人的に大きな収穫

ただどうしても数値が足りずに仕事を仕切れず落ちてしまう事が何度もあったので穏やかHDデデンネとかも試してみたいと思う

またデデンネに気合いだま持ちボルトの対策を丸投げしているため、カバドリュみたいなデデンネが選出できないパーティを相手にしたとき一方的に相手のボルトに虐殺されたりします
デデンネなむなむ🙏


結果は↓の画像にある通り

シーズン序盤は色々なパーティを試して1400~1600を迷走していたがレリセしてからこの構築を使い始めたので下の戦績は全てこのパーティでの戦績です

f:id:dedenne310:20160315144430j:plain
f:id:dedenne310:20160315144448p:plain

少しではあるけど自身の最高レートを更新できて嬉しかった!

もう少し上を目指してみたい気持ちもあったけど色々立て込んでいたので自身の最高レートを更新した所で潜るのをやめました 三>o'ω'o< 🏠



来シーズン以降は就職の関係でそんなにポケモンにうちこめなくなるので遠目にポケモンの対戦環境を眺めていたいと思います👻
お仕事になれたらすぐポケモンに復帰するつもりなのでその時はまたヨロシクお願いします>o'ω'o<⚡


何か質問等あればできる範囲でお答えするのでTwitterまでどうぞです>o'ω'o<っ@ketyappu310

ここまで読んでくださった方々、対戦してくださった方々、ありがとうございました!
f:id:dedenne310:20160315194609j:plain