デデンネ日記

デデンネのデデンネによるデデンネのための日記

SMシーズン1使用パーティ シングルとダブル

タイトルのとおりSMシーズン1で使ったパーティのメモだよ〜>o'ω'o<


アローラにデデンネはいないんだよ〜>o'ω'o<ンネ〜笑>o'ω'o<デネー笑>o'ω'o<…ン……ネ…>o'ω'o<………………>o'ω'o<


まずはシングル>o'ω'o<


メタグロス@メガ石 意地HA

コメパン/バレパン/地震/思念

・カプレヒレ@カプZ 図太いHB

自然の怒り/塩水/ムンフォ/黒い霧

ファイアロー@オボン 陽気HBS(炎の体)

ブレバ/鬼火/羽休め/挑発

・ポリゴン2@輝石 図太いHB(トレース)

トラアタ/冷B/シャドボ/自己再生

ガブリアス@スカーフ 意地AS

地震/逆鱗/エッジ/毒づき

・カプコケコ@襷 臆病CS

10万V/マジシャ/ボルチェン/挑発


こんな感じで特に書くことない普通のパーティだよ 最後に1900のせてキリもいいし時間もないしでやめちゃいました

選出率は高い順にグロス、レヒレ、コケコ、ガブ=ポリ2、アロー

アローはブルル、フェローチェ、ハッサムピンポで採用 選出率こそ低いものの出た試合はなかなか頑張ってくれました

グロスの強さは言わずもがな 技を外さなければめちゃくちゃ強い(めっちゃ外す)

レヒレはガーディアン・デデンネ・アローラからの塩水で大抵のポケモンを殺してくれるので思考停止でガーディアン・デデンネ・アローラしてました 

受けループはこのパーティじゃ勝てません 諦めましょう

f:id:dedenne310:20170116193030j:plain


続いてダブル>o'ω'o<>o'ω'o<


・カプコケコ@鉢巻 意地AS

蜻蛉/ワイボ/ブレバ/泥棒

ペリッパー@襷 控えめCS

追い風/暴風/ワイガ/熱湯

ハッサム@メガ石 意地HAD

アイヘ/バレパン/守る/蜻蛉

・バンバドロ@チョッキ 勇敢HA

10万馬力/地震/ヘビボ/岩雪崩

キングドラ@水Z 控えめCS

流星群/ハイドロポンプ/守る/冷B

・カプテテフ@スカーフ 控えめCS

サイキネ/ムンフォ/気合玉/めざ炎


テンプレ雨ですね 

ダブル興味あるけど中々手を出せない…って人に是非どうぞって感じのパーティです

選出はペリグドラメインで@2は相手のパーティによりけりで満遍なくって感じでしたかね

相手にトリル持ちが入ればバンバドロくんは絶対選出 いないと詰みます

猫持ちがいたらテテフ後出しして強引に雨下水Z通したりしてました

なんとなくだけど環境把握できたから1800で撤退してきました おしまい🙏

f:id:dedenne310:20170116200521j:plain


シーズン1にしてはまずまずの立ち上がり

デデンネいないパーティはXYの初期以来でしたけど普通に楽しめたのでぼくはポケモンが好きなんでしょうね


さて来シーズンからはいよいよバンク解禁ですよ!

レートがデデンネでいっぱいになるのが楽しみで楽しみで仕方ありません!!!

みなさんデデンネを使って強い型とか見つけたら教えてください!!!ぼくはまだ何も思いついてません!!!


とりあえずレートはサンムーンシングル2000とダブル1900を目標にしばらく頑張りたいと思ってます

社会人になった影響で以前よりポケモンやれる時間が限られてしまうので一戦一戦を大切にしていきたいですね😊


こんなクソメモですが読んでくださり感謝感謝です🙇🙇🙇


質問とかあればツイッターまで是非どうぞ

>o'ω'o<っ@ketyappu310

f:id:dedenne310:20170116202944j:plain